価格:16,800円(税込)【100%完全返金保証付】

2012年03月12日

集中を分散!



あがり症や吃音になる原因は、みんなが見ているから、みんなが注目しているからという意識が強いから起こるのかなと思います。



それだったら、その意識を分散させたらいいのかなと思います。



例えば、スピーチしている時って、聞いている方は、あなたの声に集中していると思います。



そこでですね。



身振り手振りや黒板の字に聞いている方の集中をずらすことで、声に対しての集中を軽減することができるかと!



また、手が震えて字が書けないという方も、相手に書くことに対して意識を集中させるのでなく、『今日は、いいお天気ですね。』とか言って、別の事柄に集中をずらしてみるのです。



そうすると、自分自身も書くことに対しての意識(集中)を軽減することができて、一石二鳥かなと思いますが。。。



どうかな?



posted by アドバンス at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PR あがり症改善プログラム〜1日たった15分!?極度のあがり症を改善した心理カウンセラーが教えるある方法とは?〜
  

  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。